21歳女子大学生りもの日常と   FXへの挑戦の記録。  早くも老後の生活を夢見て…             


by pandl72

なんで、FXをはじめたのか。

どうもこんばんは(*´▽`*)ノ゛
ここ何年かの最低体重記録を更新してにやにやしてるりもです。
今日は取引がお休みなので、FXを始めたきっかけについて書いておこうかと思います。
長くなりますが興味のある方はどぞどぞ(*- -)(*_ _)

↓↓よろしければクリックをお願いします☆
人気ブログランキングへ





さて、私はまだ大学生という身分ですが、これまで3年半のアルバイトの結果、
まとまった貯金をすることができました。(o ̄∇ ̄o) ♪
奨学金を受けていたのもありますが、親からの仕送りはありませんでした。
(学費は出してもらってましたが…)

卒業が近づくにつれて、奨学金の返済や来年からの生活についていろいろ考えはじめました。
特に、貯まったお金をうまく運用する方法はないかしら、と。o(´^`)o ウー

また、最近バイトを掛け持ちしてて精神・体力ともにキツい時期が続きいたため
思い切ってバイトを一つ減らしました。
そこで、自分の時間を有効活用して稼げる方法はないか、とも考えました。

そんなこんなで興味はあったのですが、実際に手を出すのはちょっと…でした。
そこで何をしたかというと、外為どっとコムのバーチャルFXでトレードしていました。
FXの仕組みや言葉、その他もろもろを実践形式で学ぶことができました。(*'-'*)

けれどそこまでやっても実際に口座をつくるまでにはいたりませんでした。
バーチャルでは利益も出せていましたが、ちょろちょろ失敗もあったからです。(-.-;)

最終的に私の背中を押したのは、実はGetMoney!のアキちゃん(*'ー'*)
GetMoney!を経由すれば口座開設の申し込みでポイントもらえるし、
やってダメでも口座の維持手数料はかからないし、何よりアキちゃんのおススメは
FX関係のサイトでも初心者向けとおススメのひまわり証券

ちょっと手を出してみるか、ってことでやっとはじまることになりました。

ただ、貯金はあっても来年から奨学金の返済が始まります。=借金持ちです。
年金も学生猶予を申請していましたが、来年にはこれまでの分を支払いたいです。
もしかしたら、引っ越しもするかもしれません。(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.

いろいろ考えた結果、ルールをつくってその範囲で行なうことにしました。
長くなったのでそのルールについてはまた明日にでも。
[PR]
by pandl72 | 2008-10-19 19:14 | FX関係